SSブログ

花より ━●●● >^)

24日からお花見イベント2014が始まりました。
お花見イベントと云っても
パークに桜の花が咲き、限定アイテム「桜茶」を買っただけ・・・
あと何かあったでしょうか~のイベントで・・・^^
桜茶の隣にある「桜の水盤」何時貰ったんだったけ?と、
記憶をたどればこれはヤミ箱「桜流し箱」でした。
たった1回グルグルしてこれだった。
アストリッドと遊んでいてすっかり忘れていました。

2014y03m28d_121337141.png

そして、お花見イベントの前18日から
リヴリーの気持ちがもっとわかるようになったと云う事で
お腹が空いたとかトイレがしたいとかが表示されるようになりました。
あと意味不明の画像の吹き出しとか・・・

空腹だと虫が入ったお皿が表示され、
エサを食べている途中にはハートマークが出ます。
このハートは結構満足しているって云う事らしいです。

2014y03m21d_112147689.png

で、満腹度100%になると花の輪が・・・

2014y03m21d_112235223.png

これはまだ実験中らしく、
バンブーアンケートパークでエサ・トイレ・吹き出しのアンケートをとっていました。
断トツに多かったのが「どれもいらないと思う」だったのが、おかしかった。^^
やっぱり実装されるんでしょうかね。私もいらないけど・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファミリーのミミマキムクネは飼い始めはピグミーでした。
その後ミミマキムクネに変り、今年の夏で6歳になります。
あずきよりも少し前に一番最初に育てた始めたリヴですが、
モン退治もせずにのんびり過ごしてきました。
ミミマキムクネ種は高レベルさんが多くて、
なかなかランキング入りは果たせないでいましたが、
この度、頬にキスを貰った途端ランキング20台に滑り込みました。
滅多にこのブログには登場しないのですが、記念に。

2014y03m20d_222141843.png

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 4

ダムダム

満腹で出る花の輪がぺったりと頭に張り付いてますね~(^^;
この花の輪ってちゃんと出ることもあるけど、
横にずれたり、張り付いたりで、出る位置がまちまちですね。
新機能で一番困るのは、アイテムの吹き出しが出た時に、
拾い物をした時の!マークがクリックできないことでしょうか。
黙って吹き出しが消えるのを待つしかないっていう・・・
新機能はあってもいいとは思うんだけど、
放浪や戦闘に支障のある機能はちょっと勘弁してほしいというのが本音ですね~
by ダムダム (2014-03-31 21:13) 

山姥

ダムダムさんへ
そうなんです、タイミングが悪い・・・と云うよりも、やっつけ撮影でした。^^
プリブラドは始終動いているので、花輪が後からついて来る感じですね。
拾い物の!マークは常にスルーすることが多いです。
見た時には既に手は移動ボタンをクリック!なんてことが・・・
吹き出しも最初はなになに?って見ていたけど
だんだん見なくなるような気がします。
どれもいらないと云うアンケート結果にそうそうと・・・^^

by 山姥 (2014-04-01 11:48) 

雪渦

確かにあってもなくても という感じですね
ハナマキさんの花はお腹の当りに出るみたいで
ちょっとおもしろかったりしました§^。^§
by 雪渦 (2014-04-02 06:46) 

山姥

雪渦さんへ
珍しくアンケート結果を考慮してくれるらしく
任意で見られるようにしてくれそうですね。^^

ご飯を配達している中にはハナマキさんはいなく
家出さんもハナマキさんは来たことがなく
ご飯を食べている姿を見た事がなかったです。
お散歩中にお腹を空かせているハナマキさんに遭遇したら
試して見たいです。
by 山姥 (2014-04-03 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。