SSブログ

w(゚o゚)w オオー! のアストリッド戦

18日のメンテ後に
Wizardry Online×Livly Islandコラボ 遺跡探検イベントが始まりました。
遺跡探検と・・・そうだアストリッドがいるんだ。
グリン丘に現れた遺跡の中をウロウロしている内に
偶然アストリッドの部屋に到着。
メンテ後直ぐだったのでアストリッドのストレスも0%。
次々と挑戦者が集まって来て、いざ参戦!
なんか凄い攻撃技なんですが・・・まるであずきが放っているように見えるけど・・・
もしかしたらこれがメテオ?

a3.png

こっちは何と云う攻撃技なんでしょう?初めて見る技ですが・・・

a4_edited-2.png

とてもド派手な技が炸裂するなか、
地味~に時々出るたらいを期待して波紋で戦っていました。
確かにアストリッドがいた筈なんですが、スクショ撮ったら透明になってます。

a1.png

長期戦で、撃破した時はこの下の方で眠ってしまったあずき。

a6_edited-1.png

この日は何回か行って見たけど、満員らしく部屋にたどり着けずに断念。
翌朝7時前からまた参戦、40~45分で撃破出来ました。
戦ったのは数人、5人に満たなかったようにも。
朝の日課になりそうな・・・^^


遺跡の中を巡って宝箱からアイテムを頂いて来ました。
レトロゲームとテレビ・レトロゲームの前景・ドットのピグミー

ai.png

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 4

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス
おおお~~~ド派手な技~~~メテオですか??
始めて見ました~かっちょいい~~~bb
是非とも生でメテオ見てみたいっす><
リヴリーくじなんかで配布せず
知恵の壺とかで出してくれないもんすかねー(*'へ'*) ンー
by コシノセイ (2014-03-20 21:38) 

ダムダム

1番目の技はメテオですね~
2番目の技は「シューティングスター」だと思います。
2013年のラッキリヴリーくじで配布されたレア技のようですね。
説明には「指定したリヴリーに小さな星や惑星を落とす」とあるんで、
メテオと同じくらい強力だと思いますよ。
ちなみに、メテオは「指定したリヴリーに小さな惑星を落とす」ですね。
微妙に違う・・・
自分は昨年冬眠中だったもんで、
今日まで「シューティングスター」の存在を知りませんでした。(^^;
それにしても、正確な攻撃力はどれぐらいなんだろうか・・・
怪物の森で使っている人もいないんで、検証のしようもありませんが・・・
by ダムダム (2014-03-20 22:56) 

山姥

>コシノセイさんへ
とっても派手できれいでした~♪
こう云う現象は何と云うんでしょう?
大勢の人がいろんな技を出していたので
重くなっていたのかしら?
たまにメテオを使う人と出くわすので
遺跡イベント中に見られるかもです。
あずき共々くじ運がないので本当に知恵の壺で
出して欲しいですね。
by 山姥 (2014-03-21 15:15) 

山姥

>ダムダムさんへ
2番目の技、検索して見たらシューティングスターでした。
辛うじてたどり着いたブログでは
メテオと同じくらいの威力と書かれておりましたが、
正確に検証しての事ではないようです。
持っている人も少ないのかも・・・
アストリッド戦でメテオはその後も見ましたが
シューティングスターにはお目に掛かれていません。
トランプは昨日見ましたが、小さいので目立ちませんね。
音であっ、トランプだと分かりました。
by 山姥 (2014-03-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。